「ライブワークス」の記事一覧

ライブワークスのお仕事紹介♪

ライブワークス

ライブワークスのお仕事の一つに飴の作業があります。㈱ソーキ様からの委託を受けて、飴のチェックから計量、袋詰めまで利用者さんが関わらせていただいています。

今回はその飴のご紹介♪

のどがすっきりしないこの時期に、㈱ソーキ様のプロポリスキャンディ、おすすめです♪

1粒に120mgプロポリス配合♪ 喉の痛みをきちんとやわらげてくれる上においしいのど飴です!

ご注文も承れますので、ぜひお試しください☆

 

B-mom cafe 様でビスコッティの販売がスタートします♪

ライブワークス 製菓

2/1(金)から小平市にあるB-mom cafe 様でビスコッティの販売をさせていただくことになりました♪

合わせて、カフェでコーヒーをご注文いただきましたお客様、先着50名様にビスコッティの試食をしていただけます!是非この機会に一度、おいしいランチと一緒にご賞味くださいませ。

販売するビスコッティの種類は新作『sakura』を含め、アーモンド、ココア&チョコレート、コーヒーの4種類となります。

『B-mom cafe』  小平市回田町349-5 ガーデンハウスいちょう敷地内

営業:金、土の11時から16時

 

 

 

 

『いきいきだより』ができあがりました!

こども相談室 ライブワークス 学童クラブ 布のおもちゃ 木馬の会

今年も『いきいきだより』ができあがりました。

利用者の方々、正会員、賛助会員、関係機関の方々には順次配布・発送しておりますので、お手元に届きましたら是非ご覧ください。

また小金井市内においてはこちらの関連機関に置かせていただいていますので、お寄りの際はぜひお手にとってみてください。
小金井市役所自立生活支援課  小金井市社会福祉協議会
小金井保健センター  障害者センター  自立生活支援センター  子ども家庭支援センター

木馬の会各事業所にも置いてあります。また発送もできますので、ご興味のある方はお声かけくださいね。

ココアボールの販売を始めました☆

ライブワークス 製菓

冬の定番「スノーボール」に続いて、「ココアボール」の販売が、1/9から始まりました!

ライブワークスの利用者さんが一つひとつ手で丸めて、丁寧に作っています♪

ほろりとした口どけとやさしい甘さ、他にはないボリューム感はやみつきになること

間違いなし♪ 今の季節にしか味わえないこの美味しさを、ぜひぜひご賞味ください。

 

明けましておめでとうございます!!

こども相談室 ライブワークス 学童クラブ 木馬の会

本日より、ライブワークス・学童クラブ共に通常開所致しました。

元気いっぱいな学童クラブの子どもたちは、近所の小金井神社に初詣へ☆

 

 

 

 

今年も利用者さん・スタッフ共に、健康で笑顔の多い一年になりますように~!!

2019年も木馬の会をどうぞ宜しくお願い致します!!

本年度も大変お世話になりました

ライブワークス 学童クラブ 木馬の会

2018年も残すところ数日となりました。

この一年皆様には大変お世話になりありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。

なお12/29~1/6まではライブワークス、学童クラブともに冬季休業となります。

本部は1/4から開始します。

皆様よいお年をお迎えください。

※写真のしめ飾りは学童クラブの製作活動で作りました♪

調布特別支援学校の調布まつりに出店します♪

ライブワークス 製菓

調布特別支援学校の調布まつりにライブワークスが出店します。利用者さんも販売にいくので今から楽しみにしています!

いろいろな模擬店の他に、ステージプログラムも盛りだくさん!!

お時間のある方はぜひ足をお運びください♪

12月8日(土) 13時から15時半(受付12時45分から)

東京都調布市調布ヶ丘1-1-2 都立調布特別支援学校

小金井市障害者週間

ライブワークス 学童クラブ 木馬の会 製菓

毎年12月3日から9日は障害者週間です。それに伴い小金井市ではさまざまなイベントが開催されます☆

ライブワークスは12月4日に小金井市役所第二庁舎エントランスにて、9時~15時まで販売を行います!木馬の焼き菓子をぜひこの機会にお求めください♪

さらに、芸術展として、市内各所に絵画が展示されます。ライブワークスやライブラリーの利用者さんが描いた絵が展示されているかもしれません♪ お近くをお通りの際はぜひのぞいてみてくださいね。また他にもさまざまなイベントが行われますので、詳しくは小金井市のホームページをご覧ください。

ページの先頭へ