WAKATAKE MARCHE Vol.4 出店させていただきます

ライブワークス 製菓

ライブワークスがWAKATAKE MARCHE Vol.4

に出店させていただき、木馬のお菓子を販売します!

他にもハンドメイド作家さま達のショップや楽しそうなワークショップなど、かわいいが盛りだくさん!なマルシェにぜひ足をお運びください♪

日時:2019.6.26(水) 10時~15時

場所:スタジオタカノ小平店

小平市鈴木町1-206-3

6月の壁面製作☆「梅雨」

学童クラブ

5月の爽やかな天気もつかの間、あっという間に真夏のような暑さになり…

梅雨入りしたものの暑い日が多いですね。

そんな中、ライブラリーの壁面が梅雨の風景に変わりました。

はじき絵のかたつむり、バブルアートのあじさい、葉っぱはこすりだしました。

綿の雲から雨が降ってきて、かえるも喜んでいるみたいです♪

ブルーメン マーケット♪

ライブワークス 製菓

毎年2回開催されるブルーメンハウス様主催のブルーメンマーケット♪

今年もライブワークスが出店させていただくことになりました! 木馬のお菓子をご用意してお待ちしています。

他にも手作り品の出店、カレーやコーヒーの飲食店もあります。ぜひ遊びにいらしてください☆

ブルーメンハウス

日時:5月30日(木)  10時~15時

会場:ブルーメンハウス 店内・庭   小金井市緑町5-11-11  042-381-3840

キャラメルバナナマフィンの販売日の変更について

製菓

お休みはいかがお過ごしでしたか?

連休も終わり日常の日々が戻ってきましたね。

 

先日新発売の商品についてお伝えしましたが、キャラメルバナナマフィンについては販売日はが5/14から5/21に変更になりました。

楽しみに待っていただいている皆様には申し訳ありません。

今しばらくお待ちいただき、販売されましたらぜひぜひ一度ご賞味ください♪

 

木馬のお菓子 ♪新商品♪

製菓

5月からマフィンに新しい味が登場します!

5/7~ レモンダージリン(マフィン&ビスコ)は季節限定で

5/14~ キャラメルバナナ(マフィン)は新作です♪

また、5/7~ 好評につきシナモン味のビスコも再販が決定しました!

ゴールデンウィークが明けには新しい味の木馬のお菓子をご用意して

お待ちしております☆

残り少ない平成を、そして新たな令和の幕開けを楽しみに!

 

※4/27から5/6まで閉所となります。

5/7(火)から通常開所となりますので、よろしくお願い致します。

 

 

4月の壁面製作☆「こいのぼり」

学童クラブ

明日からゴールデンウィークですね。長いお休みになる方もいらっしゃると思いますが、ご予定はお決まりですか?

今月の壁面は「こいのぼり」と「あやめ」

こいのぼりはステンシルで模様をつけました。あやめも折り紙で折り、こどもの日らしく飾ることができました♪

「洗濯物みた~い」なんて声も聞こえましたが、イメージは青空の下にはためくたくさんのこいのぼり達です!

ライブラリーのみんなの健やかな成長を願って☆

 

楽しい連休をお過ごしください!

わかたけマルシェ ☆Easter Party☆

ライブワークス 製菓

わかたけマルシェのイースターイベントが小平駅前ショッピングセンターにて開催されます♪

今回のテーマはイースター☆ イースターエッグをつくれる工作教室や、イースターを楽しめる各種ワークショップも開催されるようです。ライブワークスのお菓子も販売予定となっています。

ぜひ足をお運びください。

 

日時:2019.4.20(土) 10:30~15:30

場所:小平駅前ショッピングセンター2階特設会場(西武新宿線小平駅南口を出てすぐ左手)

Spring マルシェのご案内

ライブワークス 製菓

B-mom cafe 様にて Spring マルシェ が開催されます♪

手作り雑貨や美味しいクッキー、ケーキ、パンなどの販売、cafeでは限定20食の特別ランチセットもあるそうです☆

木馬のお菓子も販売予定です!

さくらもまだまだ花盛り、お花見がてらお出かけになってみてはいかがですか?

お待ちしています♪

日時:4月6日(土) 11時~16時

場所:B-mom cafe(ガーデンハウス いちょう内) ・・・パーキングあり

 

2019年度 ライブワークス入社式☆

ライブワークス 木馬の会

今年度、ライブワークスへ新しい仲間が加わり、4月1日の午後に入社式を執り行いました。

今年は小金井市の市長である【西岡市長】が祝福に駆けつけてくださり、とても賑やかで明るい入社式となりました。

新入社員の方には、名刺&名刺入れがプレゼントされ、ピカピカの名刺入れに、自分の名前の名刺!!

そしてナント!!!

初めての名刺交換のお相手は…西岡市長でした☆(スゴイ!!)

西岡市長は木馬の会がある前原町に住んでいらしたので、以前より関わってくださっています。ワークスの開所式にもいらしていただきました!ありがたいです!

入社式の後は、ワークスの製菓(マフィン・ビスコッティ)とコーヒーを囲んで、親睦会。

利用者さんも市長とたくさん話ができて、とっても嬉しそうでした!!

 

 

 

 

 

今年度より、新しいスタッフも加わります!!

新年号も発表されましたし、新たな気持ちで“楽しく!!”をモットーに、仕事に余暇に励んでいきたいと思います。

今年度も木馬の会をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

3月の壁面製作☆「おひなさま」「春」

学童クラブ

ずいぶん暖かくなってきました。もう春ですね。

ライブラリーの壁面製作 3月は「おひなさま」で始まりました。みんなで折り紙で着物を作り、顔を描いていろんな表情のおひなさまができあがりました。周りには桜や桃を飾り、壁面も一気に華やかになりました。♪

 

ひな祭りが終わった後は、春らしい壁面にチェンジ!

折り紙を型どり、切って貼り付けた菜の花や、折り紙を4枚貼りあわせて大きな鳩を折りました。また、画用紙を切って張り合わせたてんとう虫、いろいろな素材を組み合わせて立体的なつくしも作りました。春めいて気持ちも明るくなりますね♪

ページの先頭へ