製菓作業

調理1オーブン2

 

 

 

 

 

 

焼き菓子を製造し販売しています。

さくさくクランブルが上に乗って中はチョコチップが入っているチョコマフィン等、おいしいおいしいマフィン・ビスコッティ・ほろり口溶け冬季限定スノーボールを作っています。

 

マフィン3種ビスコ

 

 

 

 

 

 

砂糖は優しい甘さのきび砂糖、小麦は北海道産、フレッシュブルーベリーは小平産、ベーキングパウダーはアルミフリー等、素材を厳選しバターたっぷりの豊かな風味に仕上がっています。

レシピは「ル・コルドン・ブルー」で洋菓子作りを学び、上井草でお菓子工房「エキュルイユ」を開いているパティシエ日比野麻里さんにプロデュースしていただいています。

 

布のおもちゃキット作り

おもちゃ類

よこはま布えほんぐるーぷ創作の作品キット組及び販売、布おもちゃ材料の販売をしています。

切れる果物やケーキ、的当てや魚釣りなど、実際に触れて楽しく遊べる布おもちゃのキットが揃っています。

 

キーボードマフィン仕事2

 

 

 

 

 

 

お客様からのご注文をパソコンに入力し納品書や領収書を作成後、商品を準備する仕事をします。

またキットを組む仕事として、マジックテープを巻く、刺繍糸やフェルトを揃える、全て揃った材料を袋に詰めるなど商品発送に関わる作業をしています。

あめ・青汁の作業

ソーキ仕事アメ作業

 

 

 

 

 

 

(株)ソーキさんよりアメ、青汁の袋詰めの作業を依頼されています。
販売しているマカキャンディの後ろを見て見ると『NPO法人木馬の会』と書かれています。

 

アメ表示

一般店舗に自分たちの名前が載っているものが販売されているって凄いですよね。