仲間と共に楽しむこと、社会のルールやマナーを活動を通して育てます

 

 

★☆活動内容☆★

 

◎ 調理 : 月1回土曜日 小金井市内の公民館にて

専門の先生のご指導のもと、調理活動に取り組んでいます。食材や献立毎に担当を決めて調理したり、時には一人ずつ自分で作ることも。

 

 

 

 

 

◎ カラオケ : 月1回土曜日 武蔵小金井駅近くのカラオケ店を利用

得意な曲、流行っている曲、歌ってみたい曲…自分の好きな歌を順番に歌います。感想を書いたりもします。

 

 

 

 

 

 

◎ イベント :不定期

新歓バーベキュー&カラオケ、新年会、図書館祭りでカフェ店員体験、アミューズメント施設、キャンプ、サイクリング、大学学園祭、博物館、イルミネーションツアーetc…社会的な体験ができるイベントを企画しています。

 

 

 

 

 

 

 


参加する日だけが活動ではありません!

月々に案内する活動の中から、各自の好みに合わせて選び、参加申込をします。申込完了するまでにも、自立に向けての経験のチャンスがたくさんあります。行ってみたい活動か?日時は大丈夫?参加費はどうする?自分の興味や好みを知り、スケジュールの確認・調整、お金の管理など、保護者の方と相談しながら進めています。

 

 

 

★☆参加するには?☆★

①まずは登録(年間1200円の登録情報料が必要です)

②毎月の活動をご案内します(メール・FAXにて)

③実施日、活動ごとに申込をします

・実施最低人数に満たない場合、実施できないことがあります

・企画内容によっては、参加者ご本人の状態などでお受けできない場合があります

・活動に応じて利用料、実費(交通費、入場料など)がかかります

 
 
 

メールでのお問合わせはこちらから